2020年1月14日 13:00|ウーマンエキサイト

財布の紐も緩みがちな季節も安心!? 私がお金を散財しなくなったワケ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第29話】



■私がお金の管理をできないワケ

私がお金の管理をしない理由

書類を読むのが本当にできないんです。

日本語が書いてあるのはわかる。でも意味が全然わからない。
文章を3行咀嚼(そしゃく)するのが限界なんです。

なんで書類ってあんな訳のわからない文体なんでしょうか。

パニックになってブチ切れまくったのでそれ以来、お金の管理は旦那が担当になりました。


■「しない」理由も実はあるんです

人の収入を見るのが苦手

私は、夫婦でも、夫が稼いでくれたお金は“夫のがんばり”という思いがあって、それに「自分が介入する」ということが苦手なのでした。

また、旦那がお財布を管理してくれる事により、「これは私がやすやすと使って良いお金ではないのだ!」という意識が生まれ、独身時代より散在しなくなった(気がする)のです。

しかしこれだけ何から何まで旦那にやってもらってて私ってマジで嫁としての意義があるのか…?と思いますね…

自分ができる事をできる範囲で頑張りたいと思います! 押忍!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.