2019年12月17日 19:00|ウーマンエキサイト

クリスマスプレゼントは1人1つまで!? 欲しいものがありすぎた長男が考えたある作戦とは…【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第31話】


■「全部欲しい…」 長男が考えたある作戦とは

どうしてもプレゼントをしぼり切れない長男、ある作戦を思いつきます…!
それは…

次男に、「サンタさんには車のロボットをお願いしよう!」と提案する長男…。

弟に自分が欲しいプレゼントを頼んでもらおうと考えたようでした!
そしてさらに…

「ママは恐竜のおもちゃをお願いしてね!」と長男。
まだ赤ちゃんの妹には、「まだ遊べないから、お菓子をお願いしたらどうかな」という長男。

ママや妹にも頼んでもらおうと思ったようです。たしかにこれなら1人1つで、長男が欲しいおもちゃは全部ゲットできるし、次男が欲しがっていたお菓子もちゃんともらえます…(笑)

完璧だ…!とドヤ顔の長男。子どもの発想って面白いなぁ~と思いました。

この後、ママは子どもじゃないからプレゼントは貰えない&次男にも「その案をいやー!」と言って断られたため、作戦は失敗に終わり、結局何とかお願いするプレゼントを1つにしぼった長男なのでした!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.