2019年12月17日 09:00|ウーマンエキサイト

クリスマスが来ると必ず思い出す… 子どもの頃のちょっぴり切ない思い出【M子ママのずぼライフ 第23話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆様こんにちは。

あっという間に今年も残すところあと僅かですね。

ついこの間生まれたような気がしてた娘も今月ついに2歳になりました。誕生日とクリスマスと年末で師走は一年の中でも激忙しい我が家。時が経つのは本当に早いなぁと、年末のこの時期は毎度思います。

さて、もうすぐクリスマスということで今回はこの時期必ず思い出す少し切ないM子の幼少期のクリスマスの思い出のお話です。

ではどうぞ。

■サンタさんへのお手紙で、あることを思いついたM子

M子の幼少期、クリスマス時期はサンタさんにお手紙を書くのが恒例でした。

我が家ではサンタさんに欲しいものを手紙に書いて置いておくのが恒例で、毎年かなりるんるんでサンタさんにお手紙を書いていました。

手紙を書きながら、絵を描くのが大好きだったM子は、「サンタさんにM子のおえかきプレゼントしよう」と思いつきました。

サンタさんにもM子からプレゼントしよう!と考えました。

サンタさんへのお手紙とプレゼントのクマの絵を、ウキウキしながら窓際に置いておきました。

いつもサンタさんへのお手紙を置いておくだけだったけど、今回はおえかきのプレゼントも用意。
スペシャルなことしちゃったぜ感でかなり浮かれるM子。

ある朝、ふと窓際を見てみると…、

そのうちサンタさんによってお手紙が回収され無事要望が通る。みたいな仕組みになっていたのですがここでまさかの事態が…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.