コミックエッセイ:M子ママのずぼライフ

クリスマスが来ると必ず思い出す… 子どもの頃のちょっぴり切ない思い出【M子ママのずぼライフ 第23話】


■めちゃくちゃショックな光景が…

M子のおえかきだけが残っている…

オーノー。
なんとM子の準備したおえかきのプレゼントが見事に残されていたのです。
あの時の光景とショックな気持ちは大人になった今でも鮮明と思い出します(笑)

めちゃくちゃショックでしたが、「サンタさんは世界中の子どもからお手紙回収するから、絵なんて受け取る余裕あるわけないよ。仕方ないよね…」と子どもながらに、自分に言い聞かせました。

当時はガッツリ何の疑いもなくサンタさんを信じていたM子は、世界の忙しいサンタ事情を子供ながらに考え理解。

今思えばサンタさん(正体はもちろん親)はたぶん何も考えず今までと同じように欲しいものが書いてあったお手紙だけササッと回収したんだと思います。

後日クリスマスの朝には枕元にプレゼントがおいてあってそりゃもう狂いそうなくらい大喜びだったので両親には感謝しています。

そんなこともありましたがサンタさんへお手紙をかくときのウキウキした気持ちは今でも忘れません。

そんな私も親になりました。
娘はまだ小さくて欲しいものも言えないけれど、そのうち大きくなったら私の幼い頃と同じようにサンタさんへお手紙を書いてもらおうと思っています。

娘がサンタさんへどんなお手紙をかいてくれるのか今から楽しみで仕方ありません。

娘がサンタさんへどんなお手紙をかいてくれるのか今から楽しみで仕方ありません。(もちろんおえかきも描いてくれたらちゃんと回収して大切にしまっておきます笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.