コミックエッセイ:コソダテフルな毎日
パチンコに行く夫と、パパと遊びたい息子…間に挟まれた妻の切ない想い【コソダテフルな毎日 第147話】
長男:「え、どと?(どこ?)」
夫:「ちょっと…行かないといけないところがあってね」
私の心の声:(…チッ! 子どもに言えないような場所に休日に行くんじゃないよ!!)
長男:「何時にたえってつる?(帰ってくる?)」
夫:「5時ぐらいかなぁ?」
長男:「ふぅーーーーん。いってらっつぁーい」
子どもをだまして出かけていくようで胸が痛みます。
さらには長男と2人で昼食を食べている際には、長男がこんなことまで言い出しました。
長男:「いま、パパも、たいちゃのひととどはん食べてるたなぁ?(会社の人とご飯食べてるかなぁ?)」
うぉ…うぉ…泣
私の心の声:(違うのよ! パパは会社にも行っていないし今頃お昼ごはんどころじゃないと思うんだ)
長男:「パパ、じとにあってないたなぁ?」
ひぃぃーーーーーー!
事故の心配までしだしたーーーーー!(笑)
私の心の声:(だだ、大丈夫よ! 事故に合うもなにもずっと室内だからー!!)
私:「大丈夫だよ…きっと」
長男:「パパ、じとちたととないもんね!(事故したことないもんね!)」※にっこり無邪気な笑顔。
私の心の声:(パパへの信頼厚い…!!)
ママ:「そ、そうだね」
長男:「パパがかえってつるとち、ちゅんたん、ちたまでおむたえにいったーげる!」
パパが帰ってくる時、マンションの下までお迎えに行ってあげるんだって。