幼稚園の準備を少しでもスマートに! わが家が実践している「幼稚園グッズ収納法」【ズボラ母のゆるゆる育児 第33話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

幼稚園のある日は、毎朝バッタバタなわが家。

今回は、そんな日々の幼稚園の準備を少しでもスマートに…と、実践している「幼稚園グッズ収納法」について書きたいと思います。

■わが家の幼稚園グッズ収納法

わが家の幼稚園グッズ収納法

朝あれこれ取りに家中を走り回ったり…
幼稚園にもっていくものをできる限りひとつの場所にまとめるようにしています

制服を脱いだらすぐに名札とティッシュをとって定位置である棚の上に置いて

いろんなところにグッズを置いていると、朝あれこれ取りに家中を走り回ったり…

また、しまう場所が決まっていないと、「あれ!? 名札が…ない!!」となったりするので、幼稚園にもっていくものをできる限りひとつの場所にまとめるようにしています。

幼稚園から帰ってきて、制服を脱いだらすぐに名札とティッシュをとって定位置である棚の上に置いて、服は洗濯機に入れてもらうようにしています。

(特にこの2つはうっかり洗濯機に入れると大惨事になるので)


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.