楽しく節約できて、着こなしの幅も広がる! フリマアプリを使った「ママコーデ」がお得【ズボラ母のゆるゆる育児 第34話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

今回のお話は、わが家の節約術。

といっても、そもそも、お金をパーッと使ったり、大きな買い物をするのは怖くてようせんタイプなので、わりとチマチマと生きています。

そんな私が最近、利用しているのが、フリマアプリです。

もっぱら服しか買わないのですが、気に入ったものをかなり安くお得に手に入れられるので、最近の自分の服は、ほぼフリマアプリ出身です。

島暮らしな上、子育てをしていると、なかなか島外に服を見に行けないので、ネットショッピング感覚で利用しています。

■フリマアプリを利用した格安ママコーデ

フリマアプリを利用した格安ママコーデ

フリマアプリを利用した格安ママコーデ
フリマアプリを利用した格安ママコーデ

漫画に描いたように、夏はワンピースを、冬はコートやセーターを購入したのですが、フリマアプリを利用していて良いなぁと思うのが、いつもなら着ないような色やデザインの服に手軽に挑戦できること!

いままでは、無難な黒やグレーばかり選んで着ていましたが、30歳を過ぎて、そういった暗めな色の服を着ると、なんだか顔が疲れてみえるように...。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.