2020年1月2日 21:00|ウーマンエキサイト

そっと肩を叩かれ…もしかして「ママ友になろう」の誘い⁉ 満面の笑みで振り向くと【3姉妹DAYS Vol.2】


■体操を全力で楽しむ母

参加したクラスでは、手遊びや絵本の読み聞かせ、そして体操を行いました。

全力で体操をする親子

暗い気持ちで1日を終わらせることも楽しい気持ちで1日を終わらせることも自分次第。
どうせなら人一倍楽しもう!と全力で娘と親子体操をしました。

体操をしている最中、受付で娘の胸に貼ってもらった厚紙に両面テープで貼り付けた名札がなくなっていることに気がつきました。


足元を見渡すも、名札はない

どこに落ちたのかな?と床を見ましたがありませんでした。
まぁ名札くらいなくてもいいかとその時は、気にもとめませんでした。

体操が終わり帰ろうとしていたら

方を叩く誰か!?

誰かが私の肩を叩きました。


もしかして
「これからよかったらお話ししませんか?」と嬉しいお誘いかな?
私にも早速ママ友ができちゃう?

こみ上げる高揚感と共に振り返ると

あなたのお知りにお子さんの名札がついていますよ

私、お尻に娘の名札つけながら能天気に体操を踊っていました。

ああぁ!恥ずかしい…。

名札を教えてくださったママさんには丁重にお礼を言って帰りました。

プレ幼稚園の良いところは、園の雰囲気がじかに分かること。入園の際、優先される場合があること。
集団生活を通して子ども同士の付き合いを早めに経験することになるため、
幼稚園に入園した際、スムーズに送ることができるのではと思います。

まだ幼稚園入園まで時間があるので娘と楽しくプレ幼稚園生活を過ごせたらいいなと思っています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.