2019年12月29日 14:00|ウーマンエキサイト

一緒に遊ばせてもらえない⁉ 娘との関わり方に苦戦する母【とまぱんのゴロ寝日記 第16話】



次はテレビの動きをまねて手を叩く娘。

「あ、これは座りながらできるやつだ」と思い、娘と一緒に音楽に合わせて叩くと…。

次は、テレビを見て手を叩き出すとまちゃん。母も一緒に手を叩きますが…。
これもマネしたところ…、制御されました。

叩いちゃダメだったようです

その後もテレビに合わせて歌うと怒り出したので静かに娘を鑑賞することにしました。

テレビに合わせて歌い出すと怒りはじめたので、静かに娘を鑑賞することに。

■お風呂でも制御してくる!?

「保育園では娘ぐらいの歳の子は名前を呼ぶと手をあげる」というのを知人から聞いたので、練習してみることにしました。

私「とまちゃーん」

娘「…。」

私「“とまちゃん”って言われたらこうやって手をあげるんだよ~」

そう言って自分の手をあげると…。

そしてお風呂では、お名前を呼ばれたら手をあげる練習を。そして、これまた制御され…。

またもや制御してきました

何でしょう、私が日頃動いてないので急に動かれるのが嫌なのでしょうか。

引き続き娘をおとなしく見守っていこうと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.