2020年2月27日 14:00|ウーマンエキサイト

あれ? いつもの奇声はどこに? 自己主張の強い2歳娘に変化が!【とまぱんのゴロ寝日記 第17話】

こんにちは、とまぱんです。

最近の悩みは正月で増えた体重が戻らないことです。

去年までは正月が過ぎると自然に体重が戻っていたのですが、今年はなぜか戻らない。

これが年を重ねるということなんですね。

代謝の衰えを身にしみて感じております…。

さて、今回は成長するにつれて「娘の性格や態度が変わってきたこと」について描こうと思います。

■喜ぶと奇声をあげていた娘に変化が…!!

子どもたちが動き回れる広場に連れて行ったときのこと。
子どもたちが動き回れる広場に連れて行ったときのこと。いつものように、うれしくて奇声をあげると思いきや…
「キャー!」と、奇声をあげたお子さんを見てビックリした様子のとまちゃん。
結果、奇声をあげなかった!

いやいやあなた、ついさっきまで奇声あげる側だったでしょ。

少し前までは興奮すると奇声をあげて喜ぶ娘でしたが、最近はそういうのがなくなってきました。

奇声をあげていたときは感情を全面に出すのはとてもいいけど(むしろ憧れるけど)、そのとき周囲に奇声をあげながら喜んでいる子どもがあまりいなかったので、ちょっと大丈夫かな…って思っていました(笑)

でもそれがなくなったらなくなったで少し寂しい…

最近はジャンプしながらだったり、私に抱きついたりするなど喜ぶ表現の仕方が変わってきました。

それとアニメの影響か、ときどき口を押さえて笑うようになりました(笑)

アニメの影響なのか? ときどき口を押さえて笑うようになったとまちゃん。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.