2019年12月28日 17:00|ウーマンエキサイト

永久歯に押された乳歯の運命は? ムスメ、初めての抜歯(後編)【ムスメちゃんとオコメちゃん 第45話】



痛み対策をしてもらったものの、ほぼ無意味…。抜歯という未知の痛みに大パニックに! 

まず、しびれ薬(と歯科衛生士さんは言っていました)を塗る時点で大号泣だったので、麻酔も効いてたのか否かという感じ。でも、もともとぐらついていた乳歯は、驚くほどあっけなく抜けてくれました。

パニックだったムスメも、抜けた歯を見たときはにっこり

ムスメ(と周りの大人たち)、がんばりました!

待合室にいた他の患者さんたちにも筒抜けだったようで、褒めてもらえてうれしそうな様子でした。

抜いた乳歯をケースに入れて持ち帰り、周りにうれしそうに報告するムスメ。よかったよかった!

ただ、抜歯に関してはちょっとトラウマになってしまったかもしれません。

こればっかりはしょうがなかったかな…と思いつつ、どうか他の乳歯は、どうか自然に抜けてくれることを祈っています

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.