2020年2月6日 10:00|ウーマンエキサイト

順番を待つのが苦手な息子…最初の壁を克服するまで【プレ幼稚園ってどんなところ?(2)】【シャトー家の観察絵日記 Vol.8】


好き勝手に動こうとする息子は最終的に肩車にすると静かになります。

あまりに激しく走る場合は、肩車をします。肩車をすると視界が変わるのが楽しいのか比較的大人しくなってくれます。しかし、ほかの子たちと比較するとうちの子はじっとできない気がする。なんでこんなに違うんだろう?

なんでこんなに待てないの?と理由を探してみると

待てない理由を考えてみると・・・

公園の遊具を使いたい時、前に小さい子がいると息子の突進スピードに小さいこの親が順番を譲ってくれることが多いです。

先に並んでる子が小さい子の場合、小さい子の安全を考慮して動きの早い息子に順番を譲ってくれる人が多かったです。

滑り台の階段を先に登ってる子がいても割り込む息子。もちろん私も「順番だよ」と説明するのですが、なかなか理解できない様子でした。

それ以外にも・・・

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.