コミックエッセイ:子育てログ!リンゴ日和。

子どもに【お金の勉強】をさせるためのいい制度を発見!【子育てログ!リンゴ日和。 第24話】

あけましておめでとうございます。
お金を増やすために株式投資でNISAを活用してみた!
今年も良い年になりますように。

今年1回目の記事は、株式投資の話になります。

■銀行の定期預金を見て愕然…!

休眠預金の記事を新聞で読んだときに、自分の通帳が気になったので、長女が生まれたころに作ってそのままにしてある定期預金を銀行へ行って確認したことがありました。

数年預けていたのに、利息はほとんど増えていない…
すると、数年たってもその利息はほとんど増えていないということに気づき、愕然としました。今は、お金を銀行に預けていても、ほとんと増えないのだと実感。この定期預金は解約し、株式投資で使おうと決心しました。

私は若い頃に株式投資をした経験があります。
もう一度、株について勉強し直そう
でも、久しぶりなので、本や昔、株式投資をしていた頃につけていたノートを読んで勉強し直しました。

そのとき、新たにネットの証券会社で特定口座とNISA口座を開設することにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.