コミックエッセイ:両手に男児
育休中のお正月! 旦那が私にくれたサプライズなお年玉とは…?【両手に男児 Vol.8】
ウーマンエキサイトをご覧のみなさま。
あけましておめでとうございます。
今年も「両手に男児」をどうぞ宜しくお願い致します!
さてさて、新年ということで今回は去年のお正月のお話です。
私は社会人歴=アパレル販売員なので、お正月といえばいつも初売りセール。
毎年、慌ただしく賑やかな三が日を過ごしていました。
それが長男くん育休中、久々に家で過ごすお正月。
「お正月ってこんなに静かなんだ」
と思った記憶があります。
そして去年、次男くんの育休にやってきたお正月。どう過ごすかが悩みの種でした。
■旦那が考えていた予定があった…! それは?
私の知らないところで旦那が元旦に長男くんと映画に行く計画を立ててくれていました。
まだ映画館デビューした事がなかった長男くんですが、この頃からどハマりしていた仮面ライダーの映画を観に行くのをとても楽しみにしていました。
ウキウキする男子たちを眺めながら「元旦に映画館ってやってるんだ…」と思いつつ、元旦から長男くんを連れて出てくれる旦那に感謝する私なのでした。
そしてやってきた元旦。
次男くんと2人でお留守番しつつ、はじめての映画館で長男くんは大丈夫か心配しているとテンションの高い2人が帰宅してきました。
無事に最後まで映画を鑑賞できたようで、特典のポストカードも貰えて嬉しそうな長男くん。
良かった良かったと思っていたら…
■旦那がくれたスペシャルな時間
旦那からまさかの提案が!!
この時、映画「ボヘミアンラプソディー」が大ヒット上映中で旦那と2人で観に行きたいねと話していました。
とは言え子ども2人いるとなかなかそれも難しく、DVDが発売されるのを待つしかないと思っていた私にとって旦那の提案は最高のお年玉でした。
ちなみに思わず脳裏に流れた「ドンドンダン!」はセール初日の出勤前にお店に向かう時も脳内再生している曲でもあります。
お正月から1人の時間をもらえ観たかった映画を映画館で鑑賞する事できてかなりリフレッシュできました。
お正月前にどう過ごすか頭を抱えていた事が馬鹿みたいに思えるほど家族で過ごすお正月は穏やかに、そしてあっと言う間に過ぎたのでした。
テスト勉強を自主的にやってほしい!という思いから、子どもたちにごほうびを提案しました!【4人の子ども育ててます 第150話】