2020年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

2歳息子のイヤイヤ期で爆発寸前… 思いついた声掛けで母も息子もほっこり!【うちはモフモフ暮らし 第16話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2歳息子のイヤイヤ期で爆発寸前… 思いついた声掛けで母も息子もほっこり!【うちはモフモフ暮らし  第16話】
長かった冬休みも終わり…わが家にも通常運転が戻ってきました。

冬休み中は、5歳の娘と2歳の息子と一日中べったりだったのでイライラすることが多くなり、何度か感情的に怒ってしまいました。

うちは5歳の娘もまだまだ手がかかりますし、何と言っても2歳の息子のイヤイヤ期が苦行です。

■イヤイヤ期という苦行に向き合う日々

イヤイヤ期は子どもにとって自立への第一歩。

頭では「子どものイヤイヤにできるだけ付き合ってあげたい!」と思っているのですが…

親だって人間だもの、イライラしちゃいますよね。


2歳息子のイヤイヤ期で爆発寸前… 思いついた声掛けで母も息子もほっこり!【うちはモフモフ暮らし  第16話】2歳息子のイヤイヤ期で爆発寸前… 思いついた声掛けで母も息子もほっこり!【うちはモフモフ暮らし  第16話】
2歳息子のイヤイヤ期で爆発寸前… 思いついた声掛けで母も息子もほっこり!【うちはモフモフ暮らし  第16話】
私の言うことになんでも「いやぁーだ」と言う息子。

もうただ反抗したいだけなのでは? と思ってしまいますよね(笑)

何を言ってもイヤイヤだったので…

「このままじゃイライラするだけだ…何かいい声かけはないものか…」と、頭をフル回転させて考えました。

その結果、思いついたものが息子の気を紛らわせること!

現実逃避ともとれる突拍子もないお願いを息子にしてみました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.