2020年1月13日 09:00|ウーマンエキサイト

「手足口病」の悪夢が再びわが家を襲った! つらすぎる、その意外な症状とは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第49話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さん、こんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

以前も、オトンと三男が感染して大変だった、夏風邪の代表とも呼ばれている「手足口病」が、この冬、再びわが家を襲いました。

その猛威が、大人である私にもふりかかったのです。

実際に手足口病にかかってみて、その想定外な「症状」にしばらく悩まされるのでした。

「手足口病」の悪夢が再びわが家を襲った! つらすぎる、その意外な症状とは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第49話】
2019年の年末。幼稚園で終業式が行われ、冬休みへ突入した。

楽しいクリスマスを終えた後、次男のこごろうに異変が。

■手足口病だ!


手足口病だ!
手と足に小さな赤いブツブツがでてきた。

口の中も複数のブツブツができていて、痛くてご飯も、ろくに食べられない。

しばらくそんな症状に悩まされていたが、新年を迎えるころにはすっかり元気になっていた。

ゴハンも食べられるようになったし、一安心。

そう思って、実家で楽しくお正月を過ごしていたある日。

■自分の手に異変が現れた

自分の手に異変が現れた
人差し指に突如として現れた、小さな発疹…。

数日前のこごろうの症状を思い出す。

でもね、まさか大人の私が手足口病になるわけないよね。これはきっと、正月の不摂生が原因のニキビだわ。

そう思って気にしないようにしていた。

しかし…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.