コミックエッセイ:やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜

「子どもの嫌いなものは出さない」この方針を夫婦で決めたワケ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第30話】

こんにちは。渋谷です。
今回はみったんの好き嫌い事情についてです。

■子どもの好き嫌いの理由は? どう対応する?

見た目で食べられる・食べられないを判断している模様

特にエビやイカなど魚介類そのままのかたちのものが苦手なみったん。
どうやら情報で好き嫌いをしているようで、「嫌いなもの」と認識ができなければ食べられる様子。


しかしそれでも「味」ばかりはどうにもできないのでどうしたもんかと旦那と話し合った結果…

調理を工夫するより、ストレス回避を選択

私が挫折しました。

もともと料理が苦手な私
たかが一部のものを食わんでも死なん!! 無理して食わんでいい!!

事実、私と旦那の嫌いな食べ物は出していないし、子どもの頃食べられなかったものが大人になったら食べられるようになったなんてよく聞く話。

私が頑張って作って、食べてくれないことで落ち込むぐらいなら、みんながハッピーになれる「極力苦手なものを出さない」という方針に落ち着きました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.