2020年2月2日 13:00|ウーマンエキサイト

鬼嫌いな娘の予想外なホラー展開! ビビりな子だから教えたい生き抜く力【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第31話】



■それでも節分はちゃんとするその理由

でも教育のために節分はやるよ

ただみったんが鬼は大嫌いだとわかっていても、じつは節分はちゃんとやっています。
それは、「季節の伝統行事」を知ることはとても大切だと思うからです。

そして親としては【圧倒的怖い存在】というものは本当に実在するんだよ! と子どもにも教えたいのです。

鬼に限らずその想像力のたくましさ故にいろいろとビビりなみったん。この先も、リアルに大変な出来事や失敗してなかなかゴールできないこともあると思います。

でも
「イヤなことはずっと続かないし、物事には必ず終わりが来る」
「楽しいことを考えていれば、イヤだったことが好きになることもある」
「楽しく行えれば、大変なことでも心はあっという間に回復する」

といった【大変なことにも終わりはある】の姿勢を学んでほしいのです。

なんか子どもに対してちょっとMっぽさがあるような気がしないでもないですが…。

強く生きてくれ、我が子よ…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.