2020年2月18日 06:00|ウーマンエキサイト

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】

ぱん田ぱん太
ライター
ぱん田ぱん太
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ウーマンエキサイトの皆さん、こんにちは! ドイツ在住の主婦、ぱん田ぱん太です。

みなさん、ドイツの独特な形のパン「プレッツェル」はご存じでしょうか? 最近は日本のパン屋さんでも売られているみたいなので、見たことがある方もいらっしゃるかと思います。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】おいしくて、材料もシンプル(小麦粉、イースト、水、塩、重曹のみ)。価格もパン屋なら60~70セント(約75~85円)、スーパーなら30セント(約35円)ほどと安く、ドイツではいたるところで買えるパンです。

手に持って食べやすい形で服も汚すことなく食べられますし、ちょっとしたおやつにぴったりなので、外出先で子どもによく買ってあげています。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】もちろんわが家の一人息子、フリッツ君もプレッツェルがだーいすき。パン屋さんを見かけるとプレッツェルをねだるので、よく買ってあげています。

ある日のこと。ベビーカーに座らせたフリッツ君と一緒にスーパーでお買い物をしていると…。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】突然、ベビーカーから出たいと泣き出してしまいました。でも、すんなりと出してあげるわけにはいきません。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】小さな子を持つご家族はわかると思いますが、小さな子どもをスーパーで自由に動き回らせるのは心配ですよね…。迷子の心配もあるし、子どもは買わない商品でもおかまいなしに触りたがるし、万が一何かを壊してしまえば買い取りです(汗)。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】そのとき目に付いたのが、スーパーに併設されているパン屋さん!

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】プレッツェルを買うことで泣き止まないかなと挑戦してみましたが…。

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】プレッツェルではごまかせなかった様子。と、思いきや…!

【ドイツで子育て】スーパーで泣き始めた息子に「プレッツェル」を買ってあげようとすると…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.16】ちゃんとごまかせていた様子。でもなぜか泣き止まない(笑)。

そうなんです、今度は「プレッツェルがほしい」という理由で、泣き止まなくなってしまったのです。

結局このあと急いでお買い物を終わらせ、プレッツェルを買ってあげたら、食べ始めるなり、ぴたりと泣き止みました。ちゃんとその手にプレッツェルを手に入れるまでは、安心できなかったのかも。

フリッツ君は現在2歳になったばかり。これから、プレッツェルでもごまかせないイヤイヤ期が来るであろうことを考えると、これぐらいはかわいいものですよね…。
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知が届きます!
フォロー中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.