2020年2月18日 12:00|ウーマンエキサイト

子育て中の理想の家具は? 気をつけて選んでいても思わぬヒヤリハットも【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第53話】



■赤ちゃんロックでタンスのぼりを阻止

乳幼児を子育てをする空間を安全・安心に保つには「何も置かない」が理想という気がしますが、生活空間である以上そうはいきませんよね。

きっとどの家庭も転倒や落下・誤飲などの危険に注意し、余計な家具はなるべく置かないよう気を配っているのではないかと思います。

が、しかし子育て中のヒヤリハットは起きる…。

なので、「こんなヒヤリハットが!」という、わが家の事例をご紹介します。

そう、間取りによっては必要不可欠な、どこの家庭にもあるであろう衣類収納家具です。

しかしこれ、うちの息子は登りました。

▼気をつけたほうがいい家具
タンス
おててつないで~なかよし兄妹の癒され日記~

タンスのような家具は、必要があるから置いているものなので「置いてはいけない」と言いきるのは抵抗があります。

わが家でも使わないわけにはいかないので、とりあえず全ての引き出しに赤ちゃんロックを付けました。それ以降はこのようなことは(2人目でも)起きていません。

そしてもうひとつ。

「使ってよかった」とオススメする同時に、「一度置いたら使わずにはいられない」という意味で「置いてはいけないのかもしれない…」と思わずにはいられない家具のご紹介です。それは…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.