2020年2月18日 12:00|ウーマンエキサイト

子育て中の理想の家具は? 気をつけて選んでいても思わぬヒヤリハットも【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第53話】



■転倒時も安心だけど…いまではおもちゃ?

ジョイントマット
おててつないで~なかよし兄妹の癒され日記~

乳幼児期においては断然「使ってよかった家具」として上位ランクインするのですが、幼児期以降は話が別です。

外して遊ぶのみならず、これがあるためか、油断して(わざと?)少し高いところから飛び降りたり、スライディングしたり…。落書きしたり、ボールペンやフォークで穴を開けたり…。

「なら片付けてしまえばいいいじゃない」と思われるでしょうが、これが何もないフローリングより柔らかく、大人がゴロゴロするにも具合いが良く…一度使うとこの快適さを手放せなくなってしまうのです。(やめられない!)

安価なので傷むたびに買い直し(わが家は2年に1回ペースで)模様替え感覚で張り替えています。

デザインや色も豊富で、私は大好きです! ジョイントマット!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.