食いつきは抜群!? 5歳娘、勉強を始める【前編】【ムスメちゃんとオコメちゃん 第51話】



脱線しましたが、ドリルを渡したムスメは大喜びでした。

ドリルを買ったその日以来、「ママ、丸つけして!」「これはどうやるの?」「問題出して!」と、家にいる時間のほとんどを使ってドリルに熱中するムスメ…。

気軽に始めてしまった勉強。

よくよく考えてみたら、やっと平仮名がたどたどしく読めるくらいのムスメ、まだ1人で静かに勉強できるわけがない。当たり前ですよね。でもやる気は満々なんです。

これが、私の勝手ではあるのですが、意外と大変で…。このときは、家にいる時間のほとんどを使って、ドリルをやっていました。簡単な足し算をできるようになって、うれしかったのでしょう。加えて朝から晩まで問題の出し合いっこ。

私が買い与えたものだし、勉強のやる気が続くなんてすごいことだと思い、全力で付き合っていました。

勉強を始めるって、親の覚悟も必要ですね…!

が、こんなスピードダッシュがずっと続くわけもなく…。

さらに、やっているのが足し算のドリルのみ。一緒に買った、英語とカタカナのドリルには全く手を付けようとしませんでした。

後編に続きます。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.