2020年2月21日 14:00|ウーマンエキサイト

料理がしんどいときもある! だけど、子どもの「おいしい顔」がうれしくて【もちもちエプリデイ】 Vol.32

みなさんこんにちは。かぶりもの母ちゃんのかわベーコンです。最近…というより昔からなんですが、私、お菓子やごはんを作るのが好きなんですね。

「絶対、それ買った方が面倒くさくないよね」というものを作るのが好きなので、そのことを話すとたいがい「変わり者だね」とか言われます。

■小麦粉で作る、うどん、ピザ、パン!

もちもちエプリデイ

うどんをつくったときにも友人に「え!? 作るの?」「買うものでしょ?」と言われましたが、買いに行くほうが私にとっては面倒くさいんだ…。「だって、粉こねたらすぐできる…」って言うと、まさに変な人に向けられるまなざしでございます。

このギョーザの皮のときは子どもたちと一緒に、ワイワイやりながらつくったので楽しかったですし、思い出になりましたよ。息子が伸ばした生地は、もうギョーザの皮というよりつぶれた他の何かでしたが…(笑)

とっても、もちもちカリカリでおいしいギョーザでした! そんな感じで、わが家では「小麦粉」をフル活用してるんですね。とりあえず薄力粉と強力粉があれば何か作れるなって感じです。(浅はか)

なので、子どもたちが最近好きなアレも作ろうと思いまして…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.