2020年2月21日 14:00|ウーマンエキサイト

料理がしんどいときもある! だけど、子どもの「おいしい顔」がうれしくて【もちもちエプリデイ】 Vol.32



■子どもたちが大好きなクレープも

もちもちエプリデイ

そのとき家にあってクレープに入れられそうなものはバナナ、チョコチップ、チョコソース、カラースプレー、コーンフレーク、練乳、ホイップクリーム、めんたいこ、キャベツ、ツナ、ソーセージ、コーン、ベーコン、タマネギ…でした。

私、クレープはお食事系が好きなんですよね。娘も同じようです。

なぜ都合よくホイップクリームが家にあるんだ? と感じるかもしれません。わが家は、業務スーパーによく行くからです。何かしら使えそうなものをストックしています…。

「クレープって、家でも食べられるんだ!」と娘は驚いてました。いつも外で買っても量が多すぎて残してしまう(そして私が食べて太る)ということが多いんですが、自分で作るとサイズを合わせられるのが良いですね。

娘はこのとき「ツナマヨ+タマネギ+コーン」と「生クリーム+コーンフレーク」の2種類食べて、2人ともすごくよろこんでくれました。

もちろん、面倒くさいなって思うこともありますけど、「おいしい!」とよろこんでもらえると「またやろう」と思うんですよね。

おいしいの顔、ありがとう…。2人の表情が本当に大好きです。また粉(小麦粉)パーティをやりたいな、とおもう母なのでした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.