愛あるセレクトをしたいママのみかた

家庭学習どうしよう?親子でできる「すごい勉強法」

家庭学習どうしよう?親子でできる「すごい勉強法」

未就学児、小学生の家庭学習を行うためのコツ、工夫していることを教えてもらいました!さらに専門家による「やる気を引き出す方法」「家庭でできるすごい勉強法」も! 無料でできる方法から知育アプリまで、目からウロコの情報が満載です。

特集へ戻る

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

勉強へのやる気が続かなかった娘に親も反省! そこで生まれた改善策【後編】【ムスメちゃんとオコメちゃん 第52話】

ウーマンエキサイト
ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

5歳ムスメの家庭学習の話、後編です。


■すさまじいやる気だった娘のやる気がトーンダウン…!



前回、勉強が楽しくて、薦めた親の私が息切れしてしまうほどのやる気を見せたムスメ。



どうにか私も必死で付き合っていましたが、あるとき、全く手を付けない教科があることが発覚!

勉強へのやる気が続かなかった娘に親も反省! そこで生まれた改善策【後編】【ムスメちゃんとオコメちゃん  第52話】

家庭学習どうしよう?親子でできる「すごい勉強法」

特集TOPへ

この記事のキーワード