2020年3月2日 13:00|ウーマンエキサイト

3姉妹の進級準備、双子母のモットーは手作りにこだわらない、無理しない!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第54話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

みなさんこんにちは、6歳の双子と3月に3歳になる末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。そろそろ新入園、新入学の季節…ですね!

■新1年生&幼稚園入園の春です

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

わが家、上の2人と末っ子が3学年差なんです。だから3人全員、ちょうど同時に4月から新しい生活に!

というわけで、新入園&新入学グッズの用意に大忙しです。


ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

今回はもうグッズの手作りは諦めて、「買えるものは買う!」をモットーにしています。とにかく無理のないように。

それでも名前付けだけは手作業が多く、テプラで名前シールを作り、貼るという作業。布製のものにはアイロンシールに名前を書き、アイロンをして貼り付けるという作業を3人分延々としております。

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

小学校の学用品は、家にあるものを持ってきていいとのことだったので、幼稚園時代のものを使いまわしているのですが、名前がはがれていたり、消えていたり…。

なのでチェックの上、再度貼りなおしたり、書き直したり…。けっこう大変…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.