2020年2月27日 08:00|ウーマンエキサイト

若い頃の母の「オタ活」話…語りだしたら止まらないほど夢中になっていた人とは?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.15】

こんにちは、ニタヨメです!

この間、長女と好きな芸能人の話になり、

長女は「友だちはアイドルが好きな子が多いねんけど、私はまだ好きな芸能人とかいないな〜」と、言っていました。

長女も小学6年生なので、周りは好きな芸能人や、アイドルに興味を持つ年頃です
長女も小学6年生なので、周りは芸能人や、アイドルに興味を持つ年頃です。

いまはバーチャルアイドルがはやっているようです。いろいろなジャンルから選べるのはいいですよね。

■若い頃、母はオタ活していた

若い頃、母はオタ活していた
そんな話をしていると、私にも沼にハマっていた時期があったことを思い出しました。

高校生のとき、お笑い芸人にどっぷりとハマり、ファンクラブにも入っていました。

推しの芸人さんが表紙の時は、声にならない声を上げて歓喜!
毎月、届く会報誌を隅々まで読み、推しの芸人さんが表紙の時は、声にならない声を上げて歓喜!

学校が休みの日には、電車に乗ってお笑いが好きな友だちと劇場に行ったり、ひとりでファンクラブのイベントにも参加していました 笑

高校生が使えるお金は限られているので、観劇のチケット代や交通費はなかなか痛い出費でしたが、かわいい服や靴よりもそこにお金を使いたい! と思うほど夢中でした。

自分がどれだけ大好きなのかを書いたファンレターを出したのも良い思い出。
ニタヨメ
ニタヨメの更新通知を受けよう!
確認中
ニタヨメ
ニタヨメの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ニタヨメ
ニタヨメの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ニタヨメ
ニタヨメをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ニタヨメ
ニタヨメの更新通知が届きます!
フォロー中
ニタヨメ
ニタヨメの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.