次々と飛び出す名言? それとも迷言? わが家の「名言メーカーたち」【ポンコツ母でも子は育つ Vol.16】

こんにちは! ニタヨメです。

今回、子どもの名言(迷言? かもしれない)をテーマに書かせていただきます。

わが家の名言メーカーと言えば長女。

いまは落ち着きましたが、数年前まではいろいろな名言を言っておりました。

まずはひとつめ。

ある日、お父さんが料理の写真を見ていたときの一言。

■オシャレな料理の写真を見て…

オシャレな料理の写真を見て…
「きみは誰や!」と、ツッコミたくなるような評論家目線 笑

写真を見ると、確かに盛りつけは遊び心満点でした。

おつぎは、長女が風邪を引き薬飲んだときの一言。


■薬がうまく飲めなくて…

薬がうまく飲めなくて…
薬をうまく飲みこめなかったようです〜。

口の中に、にが〜い後味がのこって絶望してしまいました。

あの残った嫌な味、まさに絶望ですよね。

つぎは、寝る前におしゃべりしていた時に出てきた一言。
(当時はみんなで一緒に同じ部屋で寝ていたので、よくおしゃべりしていました。)

■寝る前におしゃべりしていたら…


寝る前におしゃべりしていたら…
まるでカニみたいー!!  なんでなんだー!!
まるでカニみたいー!! なんでなんだー!?

終末占いカウントダウン。

今日のアンラッキーは蟹座の人〜ごめんなさ〜い。

うっかり大量に泡を吹いてしまうかもしれませ〜ん、でも安心して! ラッキーパーソンは潮干狩りに来た子ども!

って、占い想像しちゃう。

そんな不思議ちゃん長女の名言、いや迷言でした。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.