2020年2月27日 14:00|ウーマンエキサイト

あれ? いつもの奇声はどこに? 自己主張の強い2歳娘に変化が!【とまぱんのゴロ寝日記 第17話】



■物への執着がなくなり、聞き分けがよくなった?

外出前に化粧をしていたときのこと。
私が化粧をしていると…、口紅などを引っ張り出して触っていたとまちゃん。
取り上げられると、かなりぐずっていました。

ほんの2ヶ月前くらいは、周りの日用品をよく引っ張り出して触っていました。

それを取り上げられると、かなりぐずってしまっていた娘。

しかし今は私が「返してね」と言うと、「はい、はい、はい」と言って速攻返してくれるように…。

しかし最近は…。「返して」というと、「はい、はい、はい」と渡してくれるように。

むしろ「今返すとこでしたから」と言わんばかりの返事。

物に執着しなくなったのは、ある程度いろいろなものを手に取ってこれがどんなものかわかってきたからなのかもしれません。

今もまだまだ我が強い娘ですが、2歳5ヶ月になってだんだんと変化が見られるようになってきました。

昔よりは若干聞き分けがよくなったような気がします。

といっても服を着替えるのを全力で拒否したり、お菓子くれないと鼻ちょうちん出しながら泣きわめきますけどね…(笑)

いつか娘とふたりでまったりカフェデートがしたいなと夢見ています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.