2020年3月10日 12:00|ウーマンエキサイト

上の子はできたのに…成長はゆっくりでOK!と思いながらも心配してしまう親心【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第38話】

生後6ヶ月になりスクスク成長中の娘。
でも最近ちょっと悩んでいた事がありました。それは…
まだ寝返りをマスターしていない!という事。

今回は娘の「寝返り」についてのエピソードです。

■寝返りしそうな気配はあったけれど…

3人目ともなると、つい上の子たちと比べてしまうのですが、上のお兄ちゃん2人は4ヶ月になるころにすでに寝返りをマスターしていました。

次男は今の娘と同じ6ヶ月の頃、すでに四つん這いポーズをマスターしていた
なので今回も勝手にその頃には寝返りしてるんだろうなー、3人目だしむしろもっと早く寝がえりしちゃいそうだなーと思っていました。


でも娘のぴーちゃんの場合は…

4ヶ月を過ぎた頃、寝返りしそうになる姿は何度か見られたのですが…
もう少しで寝返りしちゃうじゃん!! って時期があったと思ったら5ヶ月になった頃からそんな気配もなくなり…(笑)

6ヶ月になった今は…、

手足はよく動かしているけど…
体は良く動かしまくっているし、うつ伏せにしてあげるとすごく喜ぶのですが、自分からしようとする様子が全然なくなっていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.