2020年4月4日 10:00|ウーマンエキサイト

「たたかないで!」は子どもに伝わらない!親子が幸せになる言い方【そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」 第26話】

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

ものつくりが好きな主婦のそんたんママこと、やまだそのこです。5歳になる息子のきーちゃんと、漫画家の旦那と気ままな3人暮らし。子育てのなかで体験したびっくり、どっきりな「はじめて」エピソードをつづりま…

こんにちは、そんたんママです。暖かくなってきましたね。
春眠暁を覚えずで、自分はなかなか布団から出ることができません。そんな母親に対して、乳幼児は早く起きがちで…。

■朝、母の顔をたたく息子に…

朝、母を起こす息子の様子

私はかなりの低血圧で、そのせいなのか朝パッと起きることができません。

そんな私に対し、3歳頃のきーちゃんは、早くに起きてキビキビ動き出していました。
なかなか起きない母親にしびれをきらし、「おかーさん、おーきーてーよー!」と顔面をバシバシたたいてきました。

ただでさえローテンションのところをたたき起こされ、「たたかないでよ!!」とイライラしながら目を覚ます朝…。きーちゃんも怒られて不機嫌になり、いいことはひとつもありません…。


文字通りたたき起こされてキレる母


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.