2020年3月27日 10:00|ウーマンエキサイト

【休校中の過ごし方】長い春休み、どうする? わが家の「息子の過ごし方」3つ【なんとかなるから大丈夫! Vol.8】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今年は、感染症拡大の影響で、春休みがとても長くなってしまいましたね。

■テレビや動画を観る

【休校中の過ごし方】長い春休み、どうする? わが家の「息子の過ごし方」3つ【なんとかなるから大丈夫! Vol.8】
4歳の息子も、幼稚園が休園となり長い春休み、一体、息子と一緒になにをして過ごそうか…と、日々考えていました。

そんななか、テレビや動画はとてもありがたいですね。

本当に助けられています。

しかし、テレビや動画ばかり見せておくこともできないので、この機会に、息子にお手伝いをしてもらうことにしました。

基本的に私がやっていることはやりたがる息子。


■お手伝いしてもらう

お手伝いしてもらう

息子と一緒にやると、時間は倍かかります
息子は、何をするにも楽しそうでした
息子と一緒にやると、時間は倍かかります。

自分ひとりでやったほうが、断然早く終わるのですが、どうせ時間はたくさんあるのだから…と、いろいろやってもらいました。

息子は、何をするにも楽しそうでした。

普段から、こうしてお手伝いをしてもらうのも、私に余裕があるときはいいかな、と思いました。

まだ時間はたくさんあるので、に時間のかかりそうな工作もやってみることにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.