2020年3月27日 10:00|ウーマンエキサイト

【休校中の過ごし方】長い春休み、どうする? わが家の「息子の過ごし方」3つ【なんとかなるから大丈夫! Vol.8】


■時間のかかりそうな工作をする

時間のかかりそうな工作をする

息子は工作が好きなようで、無駄に作品づくりをしています
息子は工作が好きなようで、無駄に作品づくりをしています。

紙をハサミで切ったり、セロテープをたくさん使ったり、やりたいことをやらせるのですが、

危なっかしい! もったいない! と、心の声が止まりません。

ケガをしないよう見守りつつ、なるべく口をださずにいるのが難しいところですが、本人はとても楽しそうです。

そして、息子と一緒に遊ぶのに疲れたら、またテレビや動画にお世話になるのでした。

家で過ごす時間が増えるということは…

部屋が散らかる頻度も増えるということで、そこが難点ですね
部屋が散らかる頻度も増えるということで、そこが難点ですね。

いろいろお手伝いをしてくれる息子ですが、部屋の片づけは一緒にやってくれません。

片づけやすいようなおもちゃ収納を本格的に考えようと思う、今日この頃です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.