【休校中の過ごし方】インテリアを模様替えして、母も子もごきげんに過ごす【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.47】



■部屋の模様替えでスッキリ過ごす

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

息子の新生活グッズがどんどんそろってきました。息子の部屋ができていくのを見ていると、つい欲が出てきてしまいます。

せっかくこんなに時間があるのだから、普段やりたくてもなかなかできないリビングの模様替えも行うことにしました。


泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

思いきって部屋の模様替えをすると、気分も良い! ごきげんで過ごせます(私が)。

子どもたちがごきげんで過ごせることも大切ですが、それと同じくらい母がごきげんでいられることも大切だと思います。

ふさぎこみがちな状況ですが、家の中でできる楽しみがあるとうれしいですよね。

いまは外出レジャーはなかなかできないかわりに、普段やりたかったことがかなった絶好の機会でした。

また「外でのレジャーは避けたい」とはいっても、お外が大好きな子どもにとって完全にこもりきりなのも難しい…。

わが家の場合、人が大勢集まるような人気の公園は避けますが、近所の公園までくらいまでは散歩しています。

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

外に出ると、ところどころに春を感じられます。

こんな状況ですが、春の訪れを感じるとやっぱりうれしいものです。

いつまで自粛が続くのか、先のことは、なかなかわかりません。そして私と子どもが気をつけていても、夫は仕事の都合上、毎日のように電車通勤しています。

どこから感染するのかも、もうかんたんにはわからない状況になっているように思います。考えてもわからないものは仕方ない。

できるだけの備えをしたら、あとは不安になりすぎず、「イマ、ココ」の幸せを十分に楽しみたいと思います。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.