【休校中の過ごし方】不安なときだからこそ少しでも楽しく! 我が家の場合は食事を特別な時間に【ムスメちゃんとオコメちゃん 第56話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

コロナウィルスの影響で、春休み直前に、バタバタしていますね。みなさまお疲れさまです。

我が家も、長女ムスメの幼稚園が活動縮小、休園となって、家にいる時間がどうしても長くなっています。

ムスメの幼稚園も活動縮小、そして休園。あまり出掛けられず、ときには不満も…。

生活が変わって、なかなか出掛けることもできず、ムスメたちも少し不安げですが、少しでも楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。

というわけでそんなときに我が家で流行ったこと、いくつかご紹介します。ひとつ目は簡易お菓子作り!

ふたつ目は餃子パーティー! タネを作っておいて包んでもらうだけでも、とっても楽しそうでした。

料理系は子どもの長期休みにやることの定番ですかね。私の周りでもお菓子作りや、簡単な料理を一緒に作るという話をよく聞きます。

見守りながら、作っていくのはちょっと大変ですが、普段の平日にはなかなかできないことなので、楽しめますよね。子どもたちもとても喜びます。

※ちなみに、餃子作りで、小さい子が生肉を触ることが心配なときは、「タネを先に炒めておくといいよ!」と教えていただきました。(ブログの読者さん情報です! なるほどですよね! その節はありがとうございました)


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.