2020年3月21日 17:00|ウーマンエキサイト

またまた永久歯が生えてきた! 再戦、歯医者に行きたくない娘VS母の裏技【ムスメちゃんとオコメちゃん 第57話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは! 少し前に、1本目の永久歯が生えてきて歯医者で戦ったのですが、(その時の話は第44話第45話で描いています)先月、2本目の永久歯が恐れていた形で、現れました。




■2本目の永久歯が出現! 歯医者へ行けるか?

先日、2本目の永久歯が生えてきました! 歯医者に行かなければならないけれど、前回の抜歯がトラウマとなってしまったムスメにはハードルが高い…!

前回の抜歯時は、泣いて泣いて本人も私も歯医者さんもなかなか大変だったのですが、ムスメはもうパニック状態での抜歯だったので、しっかりとトラウマになってしまったようでした。

歯医者にいくこと自体、嫌がって嫌がって。

…でも。

これまでの経験上、ムスメは予想できない初めての場面が苦手。予防接種も耳鼻科も、2回目以降の方が落ち着いてできることが多いです。そこで…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.