【休校中の過ごし方】ソファーを捨て 家でアスレチック気分に!【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.18】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

ここ最近、いろいろな場所へ遊びに行きにくくなりましたね。仕事をしながら自宅で子育てをしなくてはならない環境の方もいらっしゃるそうで…。保育園も、登園自粛を促しているところも増えているそうです。

わが家も、時々公園や近所に買い物に出るくらいで、家の中で子どもと過ごすことが増えました。
そんな中、買って良かったなと思うものがあります。

それは、ビーズクッションです。

中にビーズが入っており、クッションを立てて椅子のように使えたり、寝かせてソファーのように使ったりと、自由に形状を変えて使用できるもので、ここ最近持っている人も増えてきたアレです!

元々わが家ではL字のソファーを使用していたのですが、息子が生まれて歩き出すようになってからは部屋が狭く感じるようになり、思いきって捨ててしまいました。

その代わりに買ったのが、ビーズクッションでした。

L字ソファーをビーズクッションに

わが家では大きめのサイズを使っているのですが、息子と家の中で遊ぶときにも大いに役立ってくれています。

よく保育園では、足腰を鍛えるためなのか、マットを重ねてお山のようにしそこをハイハイで上り下りするという遊びのような運動をしているのですが、それがビーズクッションでもできるためとても重宝しております。

ビーズクッションとはいえ比較的しっかりとした作りになっているため、子どもが登るのにちょうどいい感じになっています。

あまり高さがあると危ないので、寝かせて低めに置き、そこをハイハイをしながら登っております。


登る息子

そして疲れると、ビーズクッションの上にポスン! と勝手に横になっている息子。

そのまま寝る息子

外に出られないときでも、こうして体を使った遊びをすることで、息子も楽しんでいる様子。

2人で座るときにはソファーのように腰かけ、そのまま絵本を読んだりしています。

ソファーを捨てるのは少し勇気がいりましたが、今となっては少しも後悔しておりません。これからも、変わっていく環境にその都度適応しながら、家族で楽しんでいけたらいいなと思いっています。


もちろん普通に座っても

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.