【休校中の過ごし方】小さな目標でもOK! 親子で「やりたいことリスト」【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.21】

わが家も新型コロナウイルス対策のため、息子の通う幼稚園が休園となった。

どこにも出かけられないし、お友だちとも遊べない。落ち込む毎日である。…が!!

■突然の休園でズボラ母が熱くなる!?

育児に遅れと混乱が生じてる !!

なんだかウイルスのために、毎日ネガティブに過ごすのも悔しくなってきた。

コロナウイルスが…コロナウイルスが憎い!!

ちなみに私の性格。日ごろの投稿からジワジワと伝わっているかもしれないが

「ズボラかつ、意識はあまり高くない系」である。

そんな私がここまで「この休暇を無駄にしたくない!」と、熱くなる理由は

「息子の年少最後の1学期がコロナウイルスによって奪われた」これに尽きる。

大好きな担任の先生、大好きなクラスメイトと過ごす、母子ともに貴重な最後の1ヶ月が、コロナウイルスによっていきなり奪われたのだ。

この行き場のない悔しさは、ズボラ&意識低い系母をも奮い立たせた。

自宅待機という名のとつぜんの休暇…なんとしてでも無駄にはせんぞぉぉぉ!

毎日をメキメキ充実させるのに手っ取り早い方法のひとつは、

目標をつくること」である。


育児に遅れと混乱が生じてる !!

休暇に入って我が家がしたことのひとつ。

「やってみたいことリスト」の作成。

いっけん、なんか意識もハードルも高そうに見えるが、心配はいらない。

「自分で立てた目標をやりきる」ということに意味があるので、書くことは何でもいいのだ。

なので、うちの息子の「かいじゅうを覚える!」のように、「え…? それなんか意味があるの…?」なんて目標も、どんどん書いていいと思う。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.