コミックエッセイ 双子を授かっちゃいましたヨ☆
そこに気づいてくれていたなんて!娘の言葉にジーンときた話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第169話】
母親の仕事は「献身」の連続。誰が悪いわけではなくとも、モヤッとしてしまう瞬間もありますが、そんなときに娘がこんな言葉を…!
■母の気遣いに気付いてくれていた娘
そこに気づいてくれていたなんて!
前にツイッターでつぶやいたことがあったんですよ…。自分がごはんを作るのに、なんで焦げたのとか崩れた魚とか失敗したやつを自分が食べるんだろ…って。
自分が失敗したから仕方ないし、家族に食べさせるのもなんだし、っていうのは理解してるんだけど、なんとなくモヤっとしちゃってね(汗)。
何枚か焼いて一枚だけ焦がしてしまったパンとか、ひとつだけ剥くのを失敗したゆで卵とか「仕方ない失敗作は私が食べよ」ってなるんだけど、なんで私が作ってるのに私が1番ダメなやつを食べなきゃなんないんだろうな…かといって誰かに食べさせるのもかわいそうなんだけどさ
— ぐっちぃ@双子を授かっちゃいましたヨ (@komamenomame) February 9, 2019
そのつぶやいた後にこまめがこんなことを言うもんだから、びっくりしちゃって。私が失敗したものを食べていることを見ててくれたし、気にかけてくれていたんだって思ったら、それだけで感動しちゃって(涙)。
その言葉だけで、もう今後はモヤっとしないな!と思いました(単純)。