夫の気遣いにイライラしていた私…ガルガル期を乗り越えるきっかけになった出来ごと【子育てはフリースタイル Vol.14】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!!

今回は「産後の夫との関わり方」についてです!
あまりケンカはしない私たち夫婦ですが、産後のガルガル期の不穏な時期はありました。そんな時期を乗り越えられたある出来事です。

■夫の優しさにイライラが止まらない!?

娘を出産してから間もなく、細切れ睡眠の日々が始まりました。
まとまって眠れない生活はそれなりに大変でしたが、昼間赤ちゃんと一緒に寝てしまえと思っていた私にはまだそれほど苦ではなかったと思います。
それよりも問題なことがありました…。

眠れない夜も辛いけどそれより辛かったのは
夫が夜中に起きることが異様に腹立つ

夫が気を遣って「寝かしつけ変わるよ」と起きてくれることはとってもありがたいし嬉しいのですが、この時期なぜかとても嫌でイライラしてしまったのです。

夫が気を遣ってくれているのはわかる

「今寝そうなタイミングだったのに」とか「明日も仕事なんだから寝てていいよ」などと言って、夫の優しさを素っ気なくかわしていたと思います(^^;)←ヒドイ…
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
確認中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
マメ美
マメ美をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
マメ美
マメ美の更新通知が届きます!
フォロー中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.