育児に理解のない夫に嫌気、些細な夫の言動に涙…、などちょっとした気持ちのすれ違いから訪れる夫婦の危機。それぞれの家庭の乗り越え方を伺いました!
コミックエッセイ 子育てはフリースタイル
夫の気遣いにイライラしていた私…ガルガル期を乗り越えるきっかけになった出来ごと【子育てはフリースタイル Vol.14】
■真夜中のリビングで夫が提案した事
真夜中に夫と娘を連れてリビングに行ってやったことは…
あんなに寝なかった娘がビックリするくらいあっさり寝たのです!
「最近毎日夜中起きてるでしょ? もう寝ないならいっそのこと遊ばせたらどうか思ってさ。」
グッスリ眠っている娘を見て夫が満足そうに笑って言いました。
その日から、娘がなかなか寝ない日はリビングお泊り会を開催することが定番になりました。
夫が起きてきて不快に思う気持ちもいつの間にか消えて、素直にありがたいと思えるようになりました。
自分でも気がつかないところで抱え込んでしまっていたのかなぁと、今では思います。
そんな我が家の産後の出来ごとでした。