2020年4月11日 09:00|ウーマンエキサイト

朝、なかなか起きられない娘…小学生になって「早起き」できるのか!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第41話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは! まつざきしおりです。

幼稚園を卒園し、4月からいよいよ小学校に入学する娘。

小学校に必要な準備物もなんとかそろえ、あとは、ワクワクドキドキの新生活を待つばかり!

と、思いきや、少し心配なことがあります。

それは…。

■朝に弱い娘

朝、なかなか起きられない娘…小学生になって「早起き」できるのか!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第41話】
そう。とにかく朝に弱い娘…!

毎朝、何度も声をかけて、最終的に布団をひっぺがして無理やり起こす始末。


小学校は登校時間が幼稚園に比べて早い
小学校は登校時間が幼稚園に比べて早い!

というわけで、その生活にシフトする準備もしているのですが、マイペースな娘はこんな感じ。

せめて、布団からもう少しサッと起きてくれたら…。

■目覚まし時計をプレゼントしてもらった

目覚まし時計をプレゼントしてもらった

いままで「朝起きれないよ~」と言っていた娘も、やる気が…
知人の方から、目覚まし時計をプレゼントしてもらいました。

いままで「朝起きれないよ~」と言っていた娘も、やる気が…!!

そういえば、私も子どもの頃、キャラクターものの目覚まし時計を買ってもらったのがうれしくて、「朝、自分が一番に起きて目覚まし時計を止めるんだ!」と意気込んでたな~と。

娘もこの目覚まし時計で一人で起きてくれるかもしれない。もう布団をひっぺがえす日々は終わりだぜ! とニヤリと笑う母。

そして、目覚まし時計とともに迎えた朝はというと…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.