2020年4月17日 06:00|ウーマンエキサイト

おうち時間を楽しむ工夫 お庭でピクニック【子育てはフリースタイル Vol.15】



■オススメの遊び

我が家では一通りご飯が終わってから始まる遊びがあります。
それは…

食後の撮影会

私のスマホを渡してテーマに沿ったものを探して撮影するというゲームです!
「お花」「緑色のもの」「丸いもの」など、テーマは様々です。
「よく見つけたなぁ〜!」なんて感心する事も。


娘も夢中でママもお茶しながら見守れる

気がつくと時間もあっという間に過ぎていて、娘も程よい運動になるのか夜の寝つきも良くなりました!

■こんな時だからこそゆっくりと

一日中子どもといてなかなか外出も出来ず、やっぱり疲れてしまうことも多々あります。
ですがピクニックを始めてから、こんな時だからこそこんなにゆっくり過ごせるのかもしれない…と思えるようになりました。

ちなみにこの撮影大会の醍醐味は夜も続きまして、娘の撮影した様々な写真を夫婦でゆっくりと見返すのも楽しかったりします。

娘が撮った写真を見返すのも楽しい

「あいつこんな所に気がついたんだ〜」「アングルがプロっぽいね! 天才かな!?」「私のめちゃくちゃドアップとか撮ってる!! シミが酷い!!」そんな会話で盛り上がっております(笑)

こんな時だからこそ、ゆっくりした時間を楽しめたらと思います。
皆さまもよければお庭ピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか!!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.