コミックエッセイ なんとかなるから大丈夫!
こんなときだからこそ気づいた! 当たり前だと思っていた生活の「ありがたみ」【なんとかなるから大丈夫! Vol.9】
■同居のありがたさを感じた
いままで思ってきた不満が感謝に変わり、同居ってありがたいな…と、しみじみ思いました。
義母にだけでなく、夫に対しても気持ちに変化がありました。
以前から夫が働いてくれていることに感謝していたつもりでしたが、毎日、同じような日々を過ごす中で、働くことが当たり前のように思ってしまっていたかもしれません。
夫が仕事を終えて帰ってくると、とても安心します。
働いてくれることが本当にありがたいと思うことが増えました。
仕事で疲れているだろうに、息子をお風呂に入れてくれたり、一緒に遊んでくれる夫に感謝の気持ちでいっぱいです。
当たり前だった生活が送れなくなることで、あらゆることに感謝の気持ちがわきました。
自分に対しても、健康で、家事や仕事ができて、息子と過ごすことができることが当たり前のことではないんだと感じています。
不安もいっぱいありますが、幸せもいっぱいあることをこんな時だからこそ忘れずにいたいと思います。
- 1
- 2
関連リンク
-
今年も大阪南港ATCにプリキュアがやってくる!「名探偵プリキュア!いっしょになぞとき!はなまるかいけつフェスティバル!」大阪南港ATCにて、5月16日(土)より開催決定!!「グッズ付きチケット」先行抽選受付は4月18日(土)10時より開始!一般発売は、4月25日(土)より!
-
任天堂がテーマのバースデーアイディア集!ケーキや装飾など全部見せ | HugMug
-
すぐに正解を知りたがる子。自分で考える力をつけてほしいけど、どのようなアプローチが良いか教えて
-
「なんで?」「自分でやる!」「ダメ!——3歳〜5歳の困った行動、どうすればいい?
-
夏の自由研究、これで決まりかも。人体骨格模型を組み立てて内臓の位置まで学べるキット!つくって・はって・動かして学べる学研の新作