2020年5月18日 12:00|ウーマンエキサイト

買い物中、カートから降りたがる子…ウロウロ防止で「あること」をしてみた【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第132話】


■子どもが買い物のお約束を守れる?

ちゃんと横をついてくる!お店のモノを触ってない!こんなにちゃんとマナーが守れたなんて

言い聞かせたこと、ちゃーんと守ってついてきました!
えらい!

(まあ買い物をサッサと終わらせるために、諦めたものもあったんですけどね…)

いつも同じことを言い聞かせてるのに、なんで今日はついてこられたんだろうと思ったのですが…。
その理由のひとつは、多分イチコがいないから!

多分イチコがいると、弟ポジションで甘えが出るのかなと…。
私から離れてしまっても、イチコが一緒に連れて来てくれるし。

もしくは私と2人だと、「ちょっとしっかりしないと!」という気が起きたのか…。

それとも「カートを降りる条件」を先に聞いたから、「守らなあかん」と思ったのか、
はたまたカートに乗っているときに言い聞かせたから、ちゃんと聞いていられたのか…

なんにせよ、二太郎の成長を感じた瞬間でした。
こんな日がくるなんて、1年前は想像できなかったなぁ…。

\モチコさんの人気記事が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.