2020年5月4日 13:00|ウーマンエキサイト

親の体力は温存しつつ子どもを遊ばせたい! 24時間育児に疲れた母は…?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第56話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。6歳の双子と3歳の末っ子。三姉妹の母の田仲ぱんだです。

■三姉妹の入園、入学で自由時間ができる…?

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

双子が生まれて、そして幼稚園に入園するころ、3歳差で三女が生まれ、今までノンストップ育児だった私。

この時をずっと待ってました!! 

正直、楽しみで楽しみで仕方なかったんです。

もう少し仕事を増やしてもいいかもしれないし、ブログもたくさん書きたいし、ゲームもやって、ひとりでショッピングもできる~! 歯医者も美容室も自由に行けるかも…! って。


ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

まさか、こんなことが起きようとは…誰が思ったでしょう。しかも世界規模で…。

たくさんの人の命にかかわるようなことなので、休校や休園を決め、対策をしてくれている教育機関の方などには感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、それとは話が変わって、子ども3人と1日中いるということは、つねに気が抜けません。

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

仕事をしようかな?」と思ったら、お絵描きしていると思った三女が必ずやってきて、パソコンを奪いますし、


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.