梅雨に備えて今やりたい風呂場のカビ対策 キレイにして家でも癒しを 【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.21】

大貫ミキエ
ライター
大貫ミキエ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

おうち時間、皆様どうお過ごしですか?

テレビ等を見ていると、「家にいるのがもう耐えられない」「イライラしてしまう」といった意見を聞くことがありますが、自分が死んでしまうかもしれない、大事な人がいなくなってしまうかもしれない、自分のせいでどこかの誰かの大事な誰かがいなくなってしまうのかもしれない、そんなことを考えると、今自分が何もしていないようで、物凄く誰かのためになることをしていると思えてくるかもしれません。

頑張りましょう! と言うと、なんだか無理強いをしているようですが、せっかくこんなにおうちにいる時間が増えたのですから、いろいろと楽しみたいですよね。

楽しむ余裕がない! という方は、できるだけゆっくりと睡眠を取ってみてください。
そして何か自分にご褒美の食べ物でもあげてみてください。

きっととても疲れた体に、ゆっくりと染みていくと思います。

頑張りましたよね。

さてさて、疲れた体に染みるといえばお風呂。

お風呂はおうちでもできる癒し! 子どもにとってもお風呂はよい気分転換になると思います。だからこそ、お風呂場はキレイに保ってリラックスできる場所にしておきたいですよね。

そこで、今回はお風呂場の梅雨対策についてです。

私はお風呂のカビが本当にキライなんです!!

いや、好きな人はいないと思いますが、せっかくお風呂でリラックスしたいと思っても、端の方に少しカビを見つけてしまっただけで現実逃避したくなります。

カビがあるような…見ていないことにしよう…

現実逃避したところで、掃除するのは自分なのですが…。

そんなカビ嫌いの私がやっている、カビが劇的になくなる方法が2つあります。
それも、とっても簡単なのです。

1つ目は、燻煙剤です。

結構やっている方もいると思いますが、これをやるのとやらないのとでは全然違います!

お風呂の桶や椅子、排水溝の蓋なども取って、防カビしたい部分が外に全て出ている状態で、燻煙剤をセットし、水を入れて煙が出てきたのを確認したらすぐに外へ出てドアを閉めます。

モクモクと出ます

しばらくし待って十分に換気してからお風呂に入ってくださいね。
2ヶ月に1回これをやると、ずっと新品のお風呂のようです。

もう一つは、ズボラさんにもおすすめな100均のアイテムです。ただただお風呂のどこかに掛けておくだけの、防カビ剤です。

本当に掛けておくだけ!

本当に掛けておくだけでよいので、楽チンです!

燻煙剤と掛ける防カビ剤のお陰で、わが家のお風呂はいつもピカピカです。

「あ! やばい…換気が十分じゃなかったかも…!」

というときでも、カビが生えません。
ちょっとした一手間ですが、掃除も楽になりますし、これからの季節にはとってもおすすめです。

みなさまも防カビで爽やかなおうち時間を!
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
大貫ミキエ
大貫ミキエをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知が届きます!
フォロー中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.