2020年5月10日 14:00|ウーマンエキサイト

ママ友がいないからうわさ話と無縁! 少し満たされないこともあるけど…?【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.7】

みなさまこんにちは、鶏岡みのりです。

今回は、コミュ障でママ友がいないと、意外なところで欲求不満になるというお話です。

■娘の友人の家庭事情にうとくなる

わが家にはよく、娘のちり子のお友だちが遊びに来ます。 ちょっと家が遠いお友だちだと、帰りに親御さんが迎えに来られることもあります。

お友達のジェニちゃん(仮名)は…。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

お父さんが迎えに来ることもあります。

また、休日に遊ぶときは、ジェニちゃんの家に迎えに行って、それから外で遊んだりします。

やはり少し遠いので、そのときに、ジェニちゃんの家まで私も一緒に行ったりします。

すると…。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

お父さんが出てきてくれるときもあります。わたしたちにとって、いつもの光景です。

ところがある日、ジェニちゃんが「お父さんに買ってもらった」というポシェットを見せてくれました。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

え? お父さん、いつもいるよね? ついこの前も、休日に家にいたよね?

なぜ「久しぶり」に会ったというのか。

何げなく「お父さんと久しぶりに会ったの?」と聞いてみると。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

じゃあ、あの男の人誰だよ!

お母さんの彼氏? それとも身内?  謎です。

でも、どこまで聞いていいかわからないし、子どもに詳しくなんて聞けません。

ジェニちゃんのお母さんの連絡先は知っていますが、まったくママ友ではない。

どうしても知りたいというわけではないけれど、よく会う人だから気にはなります。でも、聞く相手もいなければ、話題に出す相手もいない。

ママ友がいないと、こうなるのです。

学生時代からの友だちはいますが、その友だちにとっては、ジェニちゃんのの話をしても「誰やねん」ってなるだけでしょう…。

そう、ママ友がいないと、ちょっとした疑問がそのままになってしまう!

ほかにも…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.