2020年4月22日 12:00|ウーマンエキサイト

お友だちトラブルや娘の言葉づかい…おうち遊び解禁で母も学んだ【後編】【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.6】

みなさまこんにちは、鶏岡みのりです。 「お友だちと家で遊んでいいよ」の後編です。

<前回までのお話>
人見知りの娘、ちり子のために、家で友だちと遊ぶのをOKにしているわが家。掃除、飲食物の用意、遊び相手など、やることは多い。それでも最近はだいぶ落ち着いてきたけれど、トラブルもあって…。

※この記事は、外出自粛要請前の体験談を基にしています。



そんななか、新築の壁紙を剥がされてしまった!

■友だちと家で遊んでいるときのトラブル

コミュ障にわとりの一人っ子育児

誰がやっちゃったの!? そして、どうする…?

ちり子のお友だちが来るまで、壁紙はこんな状態ではありませんでした。

しかし、ほうきの柄をうっかりぶつけて、以前から傷が入っている箇所でもありました。 そこから剥がれてしまったんだと思います。

おもちゃを探しに、ちり子の部屋に2人でいた時間がありました。この時、2人のお友だちがリビングで待っていました。

その時…。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

1人の子が、もう1人を止める声が聞こえました。その時は全然気にもとめてなかったのですが、もしかしたら“あの時”だったのかも~と思いました。

しかし、現場を見たわけではないですし、それに、もう1人の子というのは…。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

あのピカルくん。小学校で、初めて遊びに来てくれた、大事なお友だちです。

普段はとても良い子なので、たぶんその時だけふざけちゃったのかなと思います。

とはいえ、やっぱりその場を見てはいないし、関係がギクシャクするのもイヤなので、言わないことにしました。

次に来た時、何気なく「壁紙、剥がれやすいから気を付けてねー」とちり子に言ってもらうだけにしました。

しかし、問題は剥がれた壁。修理のため、業者さんに見てもらいました。 修理費の見積もりを後日に出してもらうと…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.