2020年5月19日 10:00|ウーマンエキサイト

ちびっこも意外にハマる!? 「エクササイズ動画」で無理なく運動不足を解消!【おばバカ一代 第30話】


子どもたちも一緒に巻き込み、いざヨガ動画に挑戦!

子どもたちも一緒に巻き込んでやることにしました!

教育番組の体操の延長で案外楽しめるのではないかと誘ってみたところ、甥からは好感触を得ました。


いざ始めたところ、子どもがやるにはかなりゆったりしたテンポの動画でしたが、甥を見てみると…

思ったより真剣にヨガに取り組んでいる甥

思ったより真剣にやってる…!

ところどころポーズが間違っているものの、真面目にヨガのポーズを決めています。

1歳の姪はアニメが見られると思っていたので少し不服気味。
四つん這いになるポーズで上に乗ってきたりしました。

しかし一方、甥の方は集中してなんと約15分のヨガを完遂したのです!

なんと、集中して約15分のヨガを完遂!

さすがに毎日同じ動画だと甥も飽きると思いますが、動画サイトには子どもと一緒に楽しめそうなダンスエクササイズもアップされています。
動画の種類を変えれば、子どもも飽きずに取り組めるかもしれません。

さまざまな動画の中から、その日の予定や体調に合わせてエクササイズの種類や時間を調整できるのも嬉しいポイント。

運動不足を感じたら“子どもと一緒にエクササイズ動画”、オススメです!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.